立冬紅葉

伯耆大山の紅葉撮影ポイント、鍵掛峠はすでに紅葉が終わったあとでした。

 

ほんじゃぁ、と奥大山、木谷沢渓流に向かいましたがやっぱりほぼ終わり。

地元のケーブルテレビが撮影に来ていましたが、良い場所がなさそうで私のようにウロウロされてました。

 

とりあえず撮った写真を画像編集ソフトで加工です。

 

1枚目は「マジックアワーの紅葉」

2枚めは「明るい日差しの紅葉」

3枚がほぼ撮って出し。

 

さくらも紅葉も、もっと上手に撮りたいなぁ、と毎年思うばかりなり、です。

 

立冬も過ぎ寒くなり、教室の暖房は今年もストーブが登場しました。

エアコンだと室内の空気が乾燥しますからね。

 

ストーブの上にやかんを置いて、シュンシュンと水蒸気が立ち上がっています。

空気清浄機にも水が入り、加湿機能もスタートです。

 

常に喚起を行いながら、暖かで適度な湿度の室内になるよう心がけていきますね。

 

 

参加している活動