うれしいことやりたいこと

正式名称が東郷湖なのか東郷池なのかわかりませんが、自然にできたものなので湖でしょうか。

 

周囲12kmの汽水湖で、芝生が広がっていてこんな景色が見られ、足湯もある私の好きな場所です。

湖底から温泉が湧き出ています。

この写真は寝っ転がって撮りましたって、足も入れときました。

 

スマホ教室を受講されていた方が「パソコン始めてみようかな」とパソコン個別講習も受講され始め、何回目かの今日「新しいことするって楽しい。うん、楽しい。始めはテキスト見ながら?できっだらぁかって思ってたけど、楽しい。」と言われていました。

 

 

こういうお話を聞いたり様子を見ると、私たちはほんとにうれしいです。

教室を開いていてやりがいを感じる瞬間です。

 

そして、今日新規にご入会の方はわかりづらい場所にある教室をぐるぐる探して来られました。

入会手続き後「あー、やっぱり探してきてよかった。」と言っていただけたのもうれしかったですね。

 

教室外からの仕事の依頼が増えています。

 

私の知識や経験がお役に立てて嬉しいのですが、しばらくは教室の会員さんに集中しようと思います。

先日も新たな講演のご依頼がありましたが、準備等のこと考えると教室内のことができなくなるので今回はお断りしました。

 

なんだか偉そうに聞こえると恥ずかしいのですが、教室の会員さん向けにお伝えしたいことや、企画がたくさんあります。

そちらにちからを注ぎます。

 

遅くとも年明けには新たな企画を始めますね。

 

てなことを、東郷湖が見える芝生に寝転んで考えていました。

 

今月もありがとうございました。

10月は今日が最終開講日、第5週の29(木)・30(金)・31(土)、日月曜日の11/1(日)・2(月)はお休みです。

 

日に日に寒くなってきました。

体調など崩されませんように。

 

11月教室にてお待ちしております。

 

 

参加している活動