そんなメールは即削除

最近撮っていないなぁ。。。

ということで、一年前の9月の夜明け前写真。

なかなか濃い夜明けの空です。

 

ドコモ口座から始まった、自分の口座のお金が知らない人のスマホに勝手にチャージされる問題。

私たちもネットや新聞・ラジオなどの情報を細かく確認して、日々情報を新しくしています。その上で、教室内で度々説明を行っていますが、最近気になるニュースがありました。

 

一番被害の大きかったゆうちょ銀行が、注意喚起のメールを発信すると発表。

 

私が気になるのは、この発表に便乗して口座番号や暗証番号を聞き出そうとするニセメールを送りつけられる恐れがあるということです。

金融機関がメールなどで口座番号や暗証番号を尋ねることは絶対にないのです。

 

絶対にです。

 

それは詐欺メールです。

 

そんなメールは即削除です。

 

その他、セキュリティに関してお伝えしたいこと、実践してほしいことはたくさんありますが、会員の方にはまた教室内で説明させていただきますね。

 

今週もそして今月もありがとうございました。

9月は今日が最終日です。

 

今月はたくさんの方に新規入会をしていただきました。

広告などはしていないのに、私たちの教室を見つけて頂けました。

本当にありがとうございます。

 

また、ご紹介いただいたみなさんありがとうございました。

ご期待にお応えできるよう、今後も会員の方に集中して教室運営をしていきますね。

 

10月11月と通常のパソコン個別講習の他、スマホ講座・PCグループ講座も役に立って面白いと感じていただける企画、盛りだくさんです。

 

来月また笑顔でお会いしましょう。

 

 

参加している活動