メルカリ講座会員登録編

遠くを見つめるウミネコ。

何を見ている。

視力はいいのか?

などと、どうでも良いことを思っちゃいます。

 

今日は今月の教室おすすめ講座「メルカリ会員登録編(だいとう担当)」を満席で開催。

スマホから誰でもカンタンに中古品の売り買いを楽しめるフリーマーケットアプリ「メルカリ」の会員登録に絞った講座です。

 

こういった講座はいっきに行うと、ひととおりは体験のようにできますが、実際自分でするとなるとわからないもの。

ということで、会員登録編→購入編→出品編と細かくわけてていねいに行う講座です。

 

メルカリとはどんなサービスかをざっと見て、ひとりひとり会員(アカウント)登録を行いました。

 

何を売っているのか見ているうちに「玉ねぎの皮」の出品を発見。

「え、玉ねぎのかわぁ~」、と一同驚いていると参加者のお一人が「染め物に使うかも」とのことで、「へぇ~」と感心。

 

ほんとメルカリって色々あるから楽しいですね。

 

私もつい先日、パソコンのハイレゾ音源をオーディで聞くための変換器「USB-DAC」をメルカリで格安購入して、ごっつ喜んでいるところです。

 

他にも、「メルカリはパソコンでも見られるのか」と納得していただいたり、アカウント登録時に、ドコモ口座などで今話題の"2段階本人認証"の説明をしたりと、中身の濃い講座でした。

 

そして、今日受講された方4名全員が来月の「メルカリ購入編」もご予約されました。

同じメンバーで来月も楽しみましょう。

 

 

参加している活動