チームがいっぱい

先日のインスタブログの「苔むした石段に咲く花」の写真、コメント以外にもLINEや教室内でも反響が有り、調子に乗って違う写真を違う編集にしてみました。

 

1枚めが今回、2枚めが前回です。

どちらお好きですかね?

 

今週は毎回同じメンバーが集まるチームでのグループ講座が多い週でした。

チームコスモス・ツバキ・ふたご座・おとめ座・うさぎ座・くじゃく座と6チーム開催。

 

チームふたご座(第73回)とくじゃく座(第54回)は前回のビデオ会議システムZOOMの体験版に続いて本格版。

参加するための招待状の送受信や、画面に映る自分の外見の補正、瞬時のマイクやカメラの停止、ビデオ会議の録画、遊びでバーチャルマスクをしてみたりと細かいことまで実践しました。

 

チームおとめ座(第104回)はマイナポイント取得に防災週間で防災速報アプリの使い方と設定。

地震や豪雨予報はONにするけど、火山や防犯情報はOFFにする。

豪雨予報は〇〇mm以上で、などなど細かい設定も済ませました。

 

チームおとめ座、気が付きました。

4名全員がスマホとタブレットのダブルです。

 

みなさんがスマホとタブレットを両方並べて、同じ設定や操作をされているんですよ。

すごいです、壮観でした。

写真撮っておけばよかったかな。

 

今週も内容の充実した教室でした。

ありがとうございました。

 

週末から月曜日にかけて台風が来そうです。

少しでも備えて安全に過ごしたいものですね。

 

台風よ、あっちいけぇー。

 

 

参加している活動