さて、次は何を

昨日の夜明け前。

寝ぼけまなこでカメラを構えて撮った、起床3分後の写真です。

 

今の季節は寒い時期とは違う朝焼けの空色です。

 

今日はスマホ講座チームこいぬ座。

 

ずっとタブレットを使われていたメンバーが最近教室でフリーSIMスマホを始めて、自宅のWi-Fiに接続。

娘さんが来られてWi-Fi設定をされたそうですが、その時に私の名前が出て、職業訓練で私が担当したそうです。その頃のことを思い出すと、私がタイピングの重要性を一所懸命に説明して、受講者の方にひたすら練習をしていただいた時期ですね。

大変だったと思いますが、みなさん熱心にされていた姿を思い出します。

 

そしてお孫さんには「あ、スマホデビューしたんだ」って言われたとかで、またインスタグラムにも時々「いいね」をしてくれるとか、とっても微笑ましいですね。

 

教室で新しいことにチャレンジされて、楽しまれている様子を聞かせていただけるのは私たちも嬉しいんです。

 

さて、次は何をしましょうか。

 

今週もありがとうございました。

お盆最終日、静かな週末をお過ごしください。

 

 

参加している活動