アタマカタヒコ

梅雨だから雲と雨。

写真のようなピーカンの晴れた夏空を早くみたいです。

 

今月下旬、不特定多数の人前で話す仕事の準備で、PowerPointやWordでファイルを作っています。

データなどの資料を集めて整理分析し、それを簡易な原稿に落とし込み、最後にデザイン的なことも含めて順番等も考えて完成していくのが通常のやり方。

教室で文書を作成するときも、まず左寄せでひたすら文字を入力して、その後で書体やサイズ、色などを変えていきましょう、って説明しています。

それが世の中では正しいやり方のはずです。

 

が、私それができないんですね。

デザインも含めていちから順番に作らないとできない。

途中で資料が足りないとか変更したい場合はまた探してくる。

かなりどんくさいやりかたです。

 

どっかのちゃんとした会社だと「いやー、そのやり方はないわ」と指摘されそうです。

わかっちゃいるけどやめられない、んです。

 

私のことはアタマカタヒコ(頭固彦)と呼んでください。

 

などと独り言のインスタブログでした。

 

何でもいいから、本格的な夏よはよ来い!

 

 

参加している活動