スマホは使ったことがない

古い写真ですが、漁港とはまた違った雰囲気の陽の傾いた港です。

 

6月末の3連休を挟んで7月初日はにぎやかな一日でした。

 

午後はスマホの「基本1 触ってみよう」講座。

 

参加者のおひとりは普段はパソコン個別講習に来られていますが、スマホ講座にもご参加です。

ご自分はガラケーを使っているのですが、今日はご主人の「らくらくスマホ」での受講。

 

スマホはまったく使ったことがないけれど、ご主人の「習ってみたら」の声に押されて、どんなもんだろうか、自分でもできるんだろうか、と参加されたんですね。

 

今日の講座は「触ってみよう」のタイトル通り、スマホを触ってみるところからですから、タップが初めての方でもいいんです。

アプリを開く方法や、音声で入力する方法などを2時間少しずつされて、段々と慣れていかれた様子でしたよ。

 

こちらのインスタブログで、ネットショッピングやスマートスピーカーなど、初心者にとっては少しハードルの高そうなことを書いていますが、もちろん超初心者向けのこんな講座も開催しています。

 

7月初開催の「テレビ電話・ビデオ会議体験」講座、募集開始とともに満席になりました。

8月にも開催予定です。

 

 

参加している活動