スマホで調べる講座

私の事務室は33度。

窓を開けて、USB型扇風機を2台。

今年もこの季節がやってきました。

 

写真は少し前の奥大山。

やっぱり山は涼しいです。

 

今日の受講時に自宅でインターネットが繋がらなくなったというご相談。

それではこれこれの作業をこの順番でしてみてください、とお伝えしたところ、帰られてからすぐに教室にLINEにて結果報告をいただきました。

 

「インターネット繋がりました。ありがとうございます。

本当に、インターネットの無い生活考えられなくなりました。」と。

 

教室に通われるまでは、インターネットは全くされたことがなかった方ですが、今はタブレットやパソコンなどで毎日のように上手に使われていますね。

 

最近の世の中の状況でインターネットで情報を探したり、申請などにも必要になってきました。

 

教室でもインターネット講座をおすすめしていますが、今日の「スマホ・タブレット基本編3 ネットで調べもの講座」は募集開始早々にご予約で満席でした。

 

インターネットは奥も深く内容も多岐にわたりますが、とにかく「自分が知りたいことを調べる」方法の基礎に特化して2時間で実践です。

気に入ったサイトを後ですぐに出せる方法などの、知っておくと便利なことも付け足して。

これが出来ればひとまずスマホを使ってネットで調べられるますよ、の内容です。

 

テキストもありますので、後でわからなくなった時に見返すこともできますよ。

 

人気講座ですので、7月も開催予定です。

 

 

参加している活動