なんとかするパソコン教室再起動

今日から再起動。

 

再開、再始動、といろいろ言ってきたけれどパソコン・スマホ教室だから再起動か、と何でもいいこと朝から考えています。

 

みなさん玄関網戸を開けて入ってくるなり、いろんな感想を口にされます。

全員笑顔で。

「お久しぶりですー。」

「ように忘ちゃったい。覚えるのは時間かかるけど忘れるのはすぐだな。ま、イチからだわ(笑)」

「色々あった2ヶ月でした。」

「私は何にもなくて、今日ここまで来れるかと心配だったわぁ。」

「顔見て安心したぁ。」

「みんな忘れたけ、一からせないけんわぁ。(笑)」

 

やっぱいいなぁ、みなさんがいる教室って。

活気があるもの。

 

今日は「パソコンが起動しない」と言われる方が2名とLINEのメッセージが送れない方1名。

 

PCはお二人とも修理とか大きな事にならず、またLINEも比較的簡単に復旧しました。

 

休講中も「いざという時に頼りになる教室がないと困りますから」と言っていただけていました。

なんとかする笑顔でこたえるパソコン・スマホ教室ですから、何かあったらなんとかします。

 

また、明日も再会をお待ちしておりますね。

 

 

参加している活動