日差しを浴びて

船上山の八重桜(ボタン桜)が見頃だろうなぁと、月曜日に行ってみました。

予想通り人影のない公園で、ひとりきりで満開の桜の下を散歩。

空気がきれいで気持ちよかったです。

今度は新緑の頃に上まで登ってみようと思います。

 

本来ならば4月最終日の火曜日。

お休みの教室は、前を通る車も少なく静かです。

 

今日の問合せは、「LINE Pay」と「Gmail」について。

 

久しぶりにLINE Payを使おうとすると、パスワードを入れる画面になる。

これは大丈夫ですか?

よく、違う画面でパスワードを入れて危ないことになる、って聞くので。

 

LINE Payは初期設定ではパスワードを入れる画面が表示されるようになっていますので、その画面が表示されると入力する必要があります。

ログイン・支払い時のパスワード認証をオフにすることもできますが、セキュリティのためにはオンにしておくのが良いです。

 

ちなみにスマホによっては指紋などの生体認証を使うこともできるので、こちらもありですね。

 

Gmailのご質問は、受信した大切なメールを一度読んだけど、無くなっちゃった、という内容です。

こちらは、ラベルが移動しただけでしたのでもとに戻してOkでした。

 

明日から本格的に暖かくなるとか。

草とりや散歩で日差しを浴びるのもいいかも、ですね。

 

 

参加している活動