めでたしめでたし

しばらく前の夕方の写真です。

 

さくらや菜の花も終わり新緑の季節が近づいて来ました。

その前の倉吉の国道沿いに咲くつつじも楽しみです。

 

教室は5月末まで休講中ですが、会員の方からのパソコン関連のご相談は続いています。

 

例えば、

保存した文書が見当たらない

Windows10へのアップグレード依頼

HDDが壊れたけど中に大切なファイルが

インターネット、googleとユーチューブしか見られない

 

それぞれ対応させていただきましたが、「インターネットが、Googleとユーチューブだけしか使えない」というのは、不思議な症状ですよね。

 

例えばYahoo! Japnのサイトや教室のサイトを見ようとしても開かないんですね。

でも、Googleサイトでの検索結果は見られますが、結果をクリックしても開かないんですよ。

で、ユーチューブもバッチリ使える。

Googleとユーチューブだけ使える。

 

これはまれにある困ったちゃんで、しかも原因が様々で直し方も原因により違います。

 

今回はその中でもあまり例のない原因で、私も頭をひねり少し時間がかかりましたが、無事全てのインターネットサービスが使えるようになりました。

 

私もいい勉強になりましたよ。

 

めでたしめでたし、です。

 

昨日、教室臨時休講の案内を教室会員全員の方に郵送いたしました。

休講期間と再開予定日

休講期間中のお困りごとの対応について

休講中の会費(月謝)の取扱いについて

 

その他、

パソコン教室とスマホ教室の回数やチケットの使い方について

また、再開後のスマホ教室の内容について

 

など、の文書を同封していますので、見てやってくださいまし。

 

休講中の対応について

休講中の対応につきましては次のとおりです。

通常通りLINE・メール・電話(留守番電話)・FAXにて24時間お受けできます。

教室会員の方でパソコンやスマホなどでお困りのことがありましたらご連絡ください。

お問合せ後、すぐのご返事とはならない場合もありますが、可能な限り早く対応させていただきます。

なお、日曜月曜、第5週の4/29・30、5/29・30日はお休みとなります。

 

 

参加している活動