桜と桃とインターネットと

天気の良い休日は、さくらなどの花木を求めてあちらこちらをグルグルと。

この道を行けばありそうだ、といった先に(写真1)大きな桜と神社と雪山と青空と。

ほんとに日本はどこに行ってもさくらが咲いていますね。

 

その後は、教室近くの「桃山」へ。

 

緑のトンネルの急な坂(写真2・3)を登りきると桃の畑が広がります。

 

畑で作業をされている方に話しかけると「昔はもっと一面が桃畑で今頃はごっつうきれいで花見もしとったですよ。今はする人も畑も減ったけど」と教えてくれました。

 

今日は、会員の方の自宅へ。

自宅に「固定電話を新規で引いて、一緒にインターネットも始めたい」というご相談を頂いていたので事前に手続きを終え、NTTの方と一緒に伺いました。

 

配線・機器の設定・電話機の設定・インターネットの設定・Wi-Fiの設定、説明、全部完了。

これで自宅にいながらネットを楽しく利用できますね。

 

ご本人は「教室でインターネットの使い方、色々習わなくっちゃ」と言われていましたよ。

 

私(教室)の手数料や作業料は不要です。

だって、教室会員の方の困ったや便利に使いたいというご希望におこたえしたいですから。

 

今日も格安スマホのご相談もありましたし、何かあったら教室に聞いてやってくださいましまし。

 

オマケ:写真5は桃山を優雅に散歩するネコのチャトラン

 

 

参加している活動