得した気分

今の時期、さくら以外にもチューリップ。

赤や黄色の単純な色だけではなく、色々な種類があるのですね。

 

スマホ教室チームくじゃく座。

今日は特にテーマを決めずに、ご質問におこたえしたり、その他もろもろ。

 

途中で「この間こんな表示があって・・・」との話が出ましたが、今はもう見られません。

提案したのが「スクリーンショット」でその画面を撮っておいて、後で見せていただくこと。

 

スマホの電源ボタンと音量の小さく(-)ボタンを同時に押せば、今の画面が撮影できます。

教室で私にその画面を見せていただければ、説明ができますね。

 

そして、「やったぁー。今日はすごい得した気分」と思わずの感想が、自分の車とスマホを接続して、スマホで聞ける楽を車のスピーカーから流す設定。

 

一度設定を行えば次からは、乗り込んでエンジンをかける、スマホで音楽をかける、の2度かけるで車内は自分の好きな音楽につつまれます。

 

で、「えっ、これでもうええですか。やったぁー。今日はすごい得した気分。もうCDやめた。」と思わず言っちゃうわけですよね。

 

ほんとにスマホって電話、メール、LINE、ネットを見る、以外にも楽しみ方色々あります。

 

今週もありがとうございました。

明日は寒くなるとか。

温かい服装で桜を見ながらの散歩でもしましょうか。

 

 

参加している活動