陽のあたるベンチで言い訳

山に入るには寒くてまだ早いので、とっとり花回廊に行ってみました。

さすがに日本最大級のフラワーパークというだけあって、広い。

平日ひとりで写真を取りながら散歩するにはベストです。

 

そして、この日は朝からすべてをスマホでやってみようとチャレンジ。

 

ほとんど誰もいない、がらがらカフェでのサンドイッチ昼食はおさいふケータイのメルペイ(iD)で支払い。

 

そこから花回廊への行き方が今ひとつ不安だったので、最近試しているスマホのナビアプリで到着しました。

 

このアプリ、車載のナビと比較しながら走りましたがかなり秀逸です。

また、教室講座で案内します。

 

花回廊はWebチケットがあるのでスマホで購入、受付でスマホの画面を見せて入場です。

 

園内では時には周りに誰もいないぐらい静かで、どこでも遠慮なくカメラを構えることができ、またスマホナビで今どこにいるのか確認しながら散歩です。

 

知らなかったのですが、さくらもかなりたくさんあるんですね。

7~8分咲といった感じでした。

 

この時期、天気の良い日は人の少ない自然豊かな場所を歩くのも屋台がなくてもいいもんです。

 

白状します。

花回廊で梨ソフトクリーム屋さんを発見。

でも、現金のみ350円なり。

キャッシュレス不可。

 

今日は一日スマホで全部完了だ!って一人宣言しているので、あきらめて通り過ぎたけど、やっぱりUターン。

 

お店の人に「梨ソフトクリームください」というつもりが、貼ってあったポスターにつられて「あまおうください!」って大きな声で注文。

 

こんなこともあろうかとポケットに入れていた、500円玉でお支払い。

 

うまい!

 

美味しいものに現金もキャッシュレスも関係ないのだ!、と言い訳しつつひとり陽のあたるベンチでソフトクリームタイムでした。

 

 

参加している活動