咲き始めがいいんだ

出勤時、右を見ても左を見てもずっと遠い山にもチラホラとさくらが咲き始めました。

この頃がいいですね。

これからはじまるぞ、って感じで。

 

金曜日はグループ講習の日。

豊かに暮らすインターネット講座チーム新甘泉

スマホ教室チームナノハナ

実践キャッシュレス講座

 

チーム新甘泉、今日のテーマはユーチューブ。

自分の興味あることを探してみましょう、でたまたま全員が山歩きに興味があるものだから、リクエストで「岡山県新庄村の毛無山」で検索すると登山の動画を発見できました。

 

ちょうど私が持っていた山と高原地図を広げて、覗き込みながら「あ、今ここを歩いていますね。」「この登山口ですか。トイレも駐車場も整備されていていいですね」などと言いつつ楽しみました。

 

他にはお一人が庭に植えるシンボルツリーにハナミズキはどうだろう、ですぐに検索。

また、クリスマスローズの大胆な選定動画を見て全員声を揃えて「えーーー!」と驚いたりと、なかなかにぎやかなユーチューブ講座でした。

 

午後のスマホ教室チームナノハナも動画ですが、こちらはNHKプラス。

NHKの同時配信・見逃し番組配信を見るアプリですね。

 

今日も終日、楽しいことを始める日、咲き始めの一日でした。

これからまたまた、新しいことを始められますね。

 

 

参加している活動