「みんなやさしい」と言われてジンときた

さくらに菜の花、スイセンにすずらんまで咲きました。

 

やっぱ春はいいわ。

 

今日のスマホ教室「スマホで写真編集(だいとう担当)」はスマホで撮った写真をそのままスマホで加工する講座です。

 

不要な部分をカットのトリミング、色や明るさを自動ではなく自分の好みで手動で編集、そして今日のような空をきれいな青空に仕上げるまで。

 

以外にカンタンにきれいな写真に仕上がる講座です。

 

受講された方が帰り際「よかった、楽しかった。みんなやさしい。」と嬉しそうにいっていただけて、ジンときちゃいました。

 

写真展のお知らせです。

だいとうがメンバーの一人に名を連ねている、鳥取県中部を中心に活動するInstagramユーザー四名で、写真展が開催されます。

 

タイトルは【 #ファインダー越しの四人展 】

 

主に山陰を中心とした写真展です。

私は事前にほんの少し見させてもらいましたが、普段はInstagramの小さな画面が、今回は額に入った大きな写真。

スマホで見ていたあの写真が、また違った印象で見応え充分ですよ。

 

会場:倉吉文化活動センター(リフレギャラリー)

(倉吉成徳公民館隣 旧倉吉警察署)

倉吉市住吉町77-1

 

展示期間:4/1(水)~4/12(日)9時~22時 入館無料です。

駐車場も広くて停めやすく、ゆっくりと見られる会場です。

ぜひお立ち寄りください。

 

 

参加している活動