初めて買ったレコード

穏やかな土曜日でした。

 

夜明け前、下弦の月(写真1)がきれいに見られました。

 

倉吉博物館で開催されている倉吉市創作活動文華展へ。

だいとうも行ってきたとのことで、私も行ってきました。

なかなかの力作ぞろいで見入ってしまいました。

生徒さんが出品されている絵手紙も絵の迫力と筆文字の一言がよかったなぁ。

 

博物館前の打吹公園椿の平のさくら(写真2・3)もそろそろ咲きそうです。

来週あたり花が開きそうですよ。

 

今日は風もおだやかで、三方を田んぼに囲まれた教室の窓を開けて(写真4)のいち日でしたが、昼休憩、私たち3人の話題は初めて買ったレコード。

 

まつだ:オバケのQ太郎のソノシート

まつい:およげ!たいやきくん

だいとう:ガラガラヘビがやってくる

 

年代がめっちゃわかります。

のんきな話題です。

 

もちろん講習もちゃんとありましたよ。

 

パソコン個別講習の他にスマホ教室チームこいぬ座はパソコンで写真を整理する方法と後半はスマホにAmazonアレクサをインストールして基本的な使い方。

 

午後のスマホ教室は「スマホ写真画像保存 Googleフォト編」スマホで撮った写真を自動的にネットにバックアップして、さらにパソコンに保存する講座です。

毎回人気のある講座で満席での開催でした。

 

パソコン個別講習のティータイムも笑いの連続でこちらも和やかな時間でしたよ。

 

「不要になった本ご寄付ください」の本が少しずつ集まってきました。

ほんとに凄くうれしいです。

ありがとうございます。

1冊でもかまいませんので、裏表紙にISBNのある単行本・文庫本がありましたら教室までお持ちくださいね。

 

今週もありがとうございました。

来週は3月最終週です。

気持ちの良い週末をお迎えください。

 

 

参加している活動