草木染作品展の案内文書

写真1枚目は昨日の夕陽。

天気も良くなり、夕陽らしい夕陽になってきました。

 

5年ぶりに歯医者さんに行ってきました。

少し緊張していましたが、次に何をするか今はどういう状況か、ひとつひとつていねいに説明をしながらの作業でしたので、こわさが和らぎました。

 

写真2枚目は会員の方が作られた草木染作品展の案内です。

(ご本人さんの許可を得てアップしています。電話番号は消してあります。)

 

昨年入会され、いちから勉強してWordに写真を入れて文書ができるようになったところで、目標だった案内製作にチャレンジです。

全体の校正・書体・写真の配置も自分で考えて完成しました。

 

Wordデータを教室でお預かりし、印刷会社に依頼してA4チラシとポスターカードが出来上がりです。

ご本人さんも、「思ったよりきれいに仕上がっていいですね」と喜んでおられました。

 

開催場所の津黒高原は景色も良く空も大きくて清々しい気持ちになれる場所で、私も個人的に蒜山とならんで好きな高原ですよ。

 

単純にプリンタで高品質用紙に印刷する方法もありますが、印刷会社に依頼するとホンモノができてとっても良いです。

仲間で作品展を開催するときのおすすめの方法です。

 

見学ご入会の方が今日一日で3名来られ、「明るい教室ですね」とも言っていただけました。

春らしくなり、閉塞的な雰囲気も少しずつほぐれてきて前向きなことも考えられるようになりましたね。

 

明日も3人揃って笑顔でお待ちしております。

 

 

参加している活動