PCは快適環境でサクサク使う

スイセンが咲く季節、桜も蕾が膨らみ先が黄色くなってきました。

今日から暖かくなりそうで、春到来です。

 

スマホやタブレットを使い始めると「パソコンはめっきり使わなくなった」と感じる方も多いですよね。

 

パソコンって画面は大きいし文字も打ちやすい。

マウスをカリカリところがせばインターネットも気軽に楽しめます。

 

パソコンを使う環境/条件が整えば便利で楽しいんです。

今日はそんな環境にするために会員の方のご自宅に納品設定に伺いました。

 

ノートパソコンは電源を入れて20秒ほどで使えるタイプ。

27型のモニターを透明なモニター台の上に置き、ノートパソコンは台の下に蓋をしたまま入れておきます。

 

コードレスマウスに外付けのコードレスキーボード。

インターネットを快適に使うためにWi-Fiルータは速度が速いタイプです。

 

で、それらを机の上に常設しておきました。

コードはあまり目立ちません。

 

普段は電源を入れるだけで大きな画面、マウスもキーボードもケーブル無しで楽々使えます。

そして時々ノートパソコンを持ち出すときは、コードを外してバックに入れるだけ。

帰宅後は電源を接続するだけです。

 

じつは他にも細かなことをしましたが、全部あわせてもそんなに高価になるわけではありません。

 

少しの工夫で快適なネット・PC、そしてスマホも軽く使えますよ。

教室の会員の方はご相談いただければ、ご説明できます。

 

明日も終日たくさんの方のご予約をいただいています。

3人揃って笑顔でお待ちしていますね。

 

 

参加している活動