多様な土曜日穏やかな週末

早咲き河津桜です。

意識的に逆光・暗めに撮ってみました。

 

土曜日の今日は、お勤めの方が中心ですが、それ以外の方も含めて色々な方が来られる曜日です。

 

2年以上通われている方は、今月高校卒業のお孫さんと一緒に来られ「この子を入れてやってください」とのことで、お二人で受講されます。

 

また、お勤め先は正式に退職したけど、会社に請われて再登板。

それならばPCを今まで多少は仕事に使っていたけど、さらに習いたい方。

 

専業農家で曜日に関係なく雨の日に来られる方。

 

特にパソコンを使う必要もないけれど、Wordで文書作成を楽しみに来られる89才の方。

 

そして、随分先の予定のコンサート、開催されたときのためにチケットの申込みの方法を質問されたりと、多様な方の集まりですが、ティータイムはにぎやかに受講時間は全員が集中で、今日も楽しんでいただけたようです。

 

私が毎週のように見ている、好きなスポーツもしばらく開催がなくなって、楽しみがひとつ少なくなったけど、また別の楽しみを見つけるぞっと、握りこぶしに力が入る週末です。

 

再開される学校も増えてきました。

きれいな空気の中、散歩でもして少し気分を変えて、穏やかな週末をお過ごしくださいね。

 

また来週、教室にて3人揃って笑顔でお待ちしております。

 

 

参加している活動