デビュー

昨日の写真と同じようですが、今朝の夜明け前です。

グラデーションの色が違ったのでアップします。

2枚めは同じ時間の西の空、濃い色の青でした。

 

今日のスマホ教室は「Instagram講座(1)インスタを見てみよう」

 

参加者は全員今日はじめてアカウント作成、つまりインスタグラムデビューです。

2時間ガッツリ講座を行うと大体のことがわかってこられました。

 

「こりゃぁ、時間を忘れて見ちゃうのもわかるわ」と楽しんでおられましたよ。

 

木曜日は唯一、夜のパソコン個別講習の曜日。

夜ですから全員が日中は働いている方です。

先週から教室デビューの方も、お昼は働いて終業後教室に来られました。

 

「先週初めてでしたけど疲れとか出ませんでしたか?」とまついが尋ねると、「いえいえ、とっても楽しかったので疲れませんでした。」と笑顔でのおこたえでした。

 

教室デビューで初日から楽しかったと聞いて、私たちも嬉しかったです。

 

さて20:30です。

みなさんと楽しく過ごせた一日も終わります。

また明日、です。

 

 

参加している活動