自分で作った文書を本格印刷

今日は桃の節句だけど梅の花の写真。

湯梨浜町野花梅渓の梅花です。

(この写真だとどこの梅花でも同じですね)

 

教室では、

パソコン講習

スマホ講習

パソコンとスマホ両方を使ったインターネットの楽しみ方講習

スマホ決済の設定・実践

スマートスピーカーの使い方

パソコン・スマホの修理や調整

文書の代行作成

ご自宅のインターネット接続契約から設定

などなど、色々な内容で会員の方のご希望にお応えしています。

 

その他に意外とご希望があるのが、印刷サービス。

 

印刷と言っても通常のプリンターでプリントアウトするものではなく、オンデマンドやオフセットの本格的な印刷方式です。

ご自分の活動報告をパンフレットと印刷、書道や絵画、染め物などのグループでの作品発表会の案内など、少部数だけどきちんと印刷されたものをご希望の方に提供するサービスです。

 

ご自分で原稿を作成されない方には、相談しながらこちらでデザイン・製作しています。

 

今日のご依頼は、ご入会依頼続けてきたWordの勉強を生かして、グループの作品展の案内チラシとダイレクトメールはがきを作成された方。

 

自分で作成した写真入りWord案内チラシ・案内ハガキのデータファイルをお預かりして、インターネット経由で印刷会社に依頼します。

教室で用紙のサンプルを見ながら触りながら決められれますので、厚みや写りも事前に確認できます。

 

自分で作成した文書を通常のプリンター以外で本格印刷してみるって、結構いいですよ。

出来上がりを見ると「おーーー」って小さな感動があります。

 

今日は、「笑顔でこたえるパソコン教室」5年目のスタート日。

そして、4月から新しい講座もスタートしますよ。

近日中にご案内しますね。

 

 

参加している活動