スマホの音楽を車で聞く

今日の「豊かに暮らすインターネット講座チーム新甘泉」はスマホの音楽を車のスピーカーから流そう。

 

スマホと車のナビをBluetooth(ブルートゥース)信号での接続設定。

Amazonプライム会員の方はスマホのAmazonMusicアプリを、それ以外の方は音楽配信アプリSpotify(スポティファイ)をインストールして設定。

好きな音楽を検索して再生させれば、自分の車のスピーカーから良い音で流れます。

 

各自の車に実際に乗り込んで設定しましたから、今日から使えます。

 

みなさんスマホのマイクに向かって「髭男(ヒゲダン)」「菅田将暉」なんて呼びかけ、「あったあった」「こういうこと、したかったぁ」と大喜びで再生されていましたよ。

 

にしても、曲選択が想定外で凄いです。

 

今日で教室オープンから丸4年経ちました。

この4年間みなさんのおかげで、少しずつ良い教室になったのではないかと感じています。

本当にありがとうございます。

 

3月1日が笑顔でこたえるパソコン教室の誕生日、5年目のスタートです。

みなさんにとって面白くて役に立つ教室であるように、さらに進化のための変化をしていきますね。

5年目の笑顔でこたえるパソコン教室にご期待ください。

 

2/29日(土)は第5週でお休みです。

3月は3日(火)から5年目のスタート。

 

オープン4周年記念新規入会金無料 + 1回分(2時間)追加講習チケットは、3/28(土)17:00までです。

 

はじめの一歩は見学からですよ。

 

 

参加している活動