Windows7どうする?

さくらださくらだ!

今日も桜の写真じゃい。

早く、どこに行っても桜が見られる季節にならないかなぁ。

(ひとり言です)

 

マイクロソフトによるWindows7のセキュリティが終わってひと月以上が経ちましたが、まだWindows10へのアップグレード依頼が続いています。

 

教室の会員の方はほとんど終わりましたが、ご紹介で会員外の方からの依頼があります。

 

ただし、Windows7のパソコンが全てWindows10へ問題なくアップグレードできるわけではありません。

現在のパソコンの性能にもよりますし、すでにインストールされているアプリケーションが使えなくなることもあります。

 

もうひとつ考える必要があるのは、WordやExcelなどのOfficeのバージョン問題です。

古いWindows7PCですと、Office2010が搭載されています。

 

Windows7が今年1月14日にサポート終了したように、Office2010は今年2020年10月13日にサポートが終了します。

 

つまり、Windows10へアップグレードしても、10月にはセキュリティが無防備な状態になるということです。

そのあたりも考えながら、新しいPCに乗り換えるのか検討したほうが良いでしょうね。

もちろん、教室では具体的な相談をさせていただきますよ。

 

2月のパソコン個別講習は明日27日(木)が最終日。

28日(金)はグループ講習日。

29日(土)は第5週でお休みです。

 

ご予約は、LINE・留守番電話・メールにて24時間受付しています。

 

参加している活動