静かに感心静かに感動

今日も早出し桜写真。

ウィルスいらない、桜前線早くこーい。

 

スマホ教室チーム梨花

まだできて日の浅いチームで今日で第6回

 

前回まではLINEの使い方でしたが、しばらく使われての疑問点。

送られてきた写真がタップをしても「保存期間が過ぎたため・・・」と表示されて見られない。

 

細かい説明は長くなるので省くにして、後で見られるようにするために「keep」をしておくのが一番ですね。

保存しておきたい写真やトークを長押しして表示されたkeepの文字をタップして保存ボタンを選べば完了です。

 

「なるほど~」と静かに感動しておられました。

 

アルバムやノートに保存する方法もありますが、講座でのみなさんの反応で言えばkeepに保存が一番気楽にできるようです。

 

もうひとつ、インターネットでの検索方法。

おすすめは、googleクロームアプリのマイクボタンをタップして「認識しています」または「お話ください」とと表示されたらスマホに話しかけます。

 

「日本海新聞」「新型コロナウィルス」などとささよくように話しかけても反応がありました。

「なるほど、こうやって使うかぁ」と静かに感心されていましたよ。

 

次回もまた、面白くて「なるほど~」と感じる講座を目指します。

 

今月のパソコン個別講習は明日26日(水)27日(木)の2日間。

27日(金)はグループ講習日。

29日(土)は第5週でお休みです。

 

ご予約は、LINE・留守番電話・メールにて24時間受付しています。

 

 

参加している活動