ほんとにまぁキャッシュレスったら

まつだです。

今朝の夜明け前。

わずかに三日月がありますが、見えますか?

 

今日のスマホ教室チームおとめ座。

教室近くの倉吉未来中心大ホールで行われた辻井伸行さんのコンサートに行かれた方が、「とっても良かったです。1,500人の大ホールも満席で3回もアンコールがあって盛り上がりました。」とのお話しでした。

 

そして、「辻井さんの本とCDがセットになったものをネットで買いたいです。」とのことで、他のメンバーは疑似買い物、ご本人はほんとに購入講座です。

 

難しいのが、この商品の検索。

本なのかCDなのか、また正式な商品名も不明ですから、探しづらいですね。

 

楽天市場でしたので、すべてのジャンルで検索キーワードは「辻井伸行 CD 本」で探してみると、一番上に出てきました。

言葉の間に一文字分のスペースがポイントです。

 

[今日の風、なに色?CDブック]

「あー、これです!」と無事購入できました。

 

その流れで、期間限定ポイントで赤味噌を2つ購入。

こちらは、送料無料商品代金もポイント払いで無料でした。

 

午後のスマホ教室チームこぐま座はInstagram。

教室オリジナルテキストを使いますが、みなさんテキスト代金500円はPayPayでお支払い。

 

そのうちのおひとりは「PayPay20回に1回の確率で最大1,000円戻ってくる!キャンペーン」でなんと525円が当たりました。

500円の支払いで525円戻ってくる+5%還元。

他のメンバーも「あちゃ、なぁーに!凄いが!」と感嘆の声です。

 

ほんとにまぁキャッシュレスったら、な一日でした。

 

 

参加している活動