スマホ対策講座と本の寄付


まつだです。

 

昨日の夕陽です。

いつも同じような写真ですが違うんです。

沈む太陽の角度や色が、って言い訳をしてみました。

 

東日本大震災からこの3月で9年。

遠く離れた場所にいると記憶が薄くなりますが、

被災家庭はいまだ厳しい状況に置かれているそうです。

 

私たち笑顔でこたえるパソコン教室では教室オープン依頼、継続して「公益社団法人チャンス・フォー・チルドレン」を通して、東日本大震災で被災し、経済的に困窮した子どもたちの教育資金に寄付を行っています。

 

1.毎月の会費の一部

2.災害対策講座の受講料全額

3.不要になった本のご寄付

 

この3つに教室からプラスアルファの金額を上乗せしての寄付です。

 

「受講料は全額寄付 スマホで災害対策講座」を3月25日(水)14:00~15:30開催します。

内容はバッテリーを長持ちさせる方法、予備のバッテリーについて、災害情報をいち早く手に入れる方法、離れ離れになった家族への連絡方法などです。

 

知らなくても普段は困りませんが、知っているといざという時に役に立つ内容です。

 

「不要になった本をご寄付ください」

案内写真にあるように、ISBNのある単行本・文庫本で不要になった本であればどんな本でもかまいませんので、教室までご持参ください。

 

専門店に一括で買取をしていただき、全額寄付をさせていただきます。

今年の本を集める期間は明日2月16日から4月28日(火)です。

 

講座の内容、ご寄付いただく本についてのご質問は教室にてお尋ねください。

講座のご予約は、LINE・留守番電話・メールにて24時間受付ています。

 

 

参加している活動