パスワードは忘れるもの

まつだです。

 

島根県立美術館で始まっている企画展「柳宗理デザイン 美との対話」に行ってきましたよ。

 

バタフライスツールでも有名ですが、その他、高速道路の防音壁とか駅のごみ箱のデザイン、スプーンやフォーといった生活用品までのデザインを集めた企画展で、興味津々で楽しんできました。

 

写真は島根県立美術館と写真撮影OKの展示です。

 

島根県立美術館は、企画展だけではなくコレクションも常時展示してあり、好きな美術館。教室休講日の日月曜日も開いていて、年間パスポートで何度でも楽しめます。

夕陽がきれいですから今度は撮影目的で行きたいですね。

 

今日は格安スマホを教室で購入された会員の方の、初期設定でした。

 

最近は、旧スマホから新スマホにアプリを含めた移行は比較的簡単になりました。

専用アプリをインストールして数分で完了。

 

のはずでしたが、googleアカウントのパスワードが違うと表示され使えるようになりません。

ご本人はパスワードは記憶しているので「これであっているはずだけどなぁ」とのことでしたが2年前に変更をされているのが過去のGメールからわかりました。

 

自宅に帰られてから、パスワード手帳を確認すると確かに変更していたようで、そのパスワードでスマホの初期設定が完全に終了です。

 

「しっかり書いといて、と教室で言われて書いたのを思い出しました」とのことでした。

 

パスワードは作成したときには自分なりの意味があり覚えているつもりですが、時間が経つと忘れます。

 

パスワードは忘れるもの、だと認識しておいたほうが間違いないですね。

なので、今日の方のようにパスワードはしっかりと記録しておくの間違いないですよ。

 

 

参加している活動