びっくりポンな一日

まつだです。

 

今日は今シーズン初めての積雪でしたね。

 

夜中に窓の外を見た時にはきれいな雪化粧。

お、これは朝雪景色の写真が撮れるかも、とどんな写真を撮ろうかと想像する前に爆睡。

 

起きてびっくり、予想以上の積雪で写真どころではなく、教室駐車場の雪かきのため早めに準備をして出勤です。

 

教室に来てまたびっくり、というか思い出しました。

昨日は帰りにルンバを作動させるために、椅子やら何やらを全部片付けていたんです。

 

慌ててもとに戻して、駐車場の除雪開始です。

 

しばらく作業を続けいると、朝イチの講習のために早めに来られた生徒さんが、車から飛び降り「スコップありますか!」と言われるとすぐに、ガッ!ガッ!と私より早くきれいに雪かきをされます。

 

なんちゅうか、男らしいです、カッコいいです、びっくりです。

 

結局最後まで手伝っていただき、開講時間の9:00までにはきれいになりました。

 

そして、午前中続けておふたりの入会。

「スマホをもっとできるようになりたいです」という方に説明と入会手続きを行い、見送りをした後すぐに、「パソコンを習いたいです」という方が来られて、説明・入会手続きです。

 

今日受講される方もみなさん雪の話題。

海沿いから来られた方は「いやぁー、びっくりです。こっちはすごい雪ですねぇ。」で、山側から来られた方は「びっくりしました。ここは雪が少ないですね。私の家は車を出すのがやっとでした。」

 

まぁ、ほんと、びっくりポンな一日でした。

 

 

参加している活動