今日の出来事

まつだです。

 

今日の豊かに暮らすインターネット講座「チーム新甘泉」はPCで動画を見る。

 

民放各社の見逃し番組をインターネットで見られますので、そちらの見方。

ドラマ・バラエティ・報道・ドキュメンタリー・スポーツなどなど。

過去一週間程度の期間の番組を無料で見られます。

 

「これだと、テレビいらなくなっちゃうね」とは、素直な感想ですよね。

実際には大画面で見られるTVは無くならないでしょうが、録画をしていなくても好きなときに見られるインターネットTVは人によっては魅力です。

 

また、ユーチューブの上手な検索方法も。

「何か見たい内容はありますか?」

「お手玉の作り方が出てるかなぁ。俵型とか」

 

出てきました。

中に何を入れるかとか、作り方を事細かく動画で見られます。

 

ただ古民家で生活している様子とか、料理や花などの育て方など他にも色々。

 

「何でもあるなぁ・・・」とびっくりですね。

 

で、気に入ったホームページをgoogleクロームのブックマークに登録したり、タブで画面を切り替えたりも一緒に実践しました。

 

午後のスマホ教室「チームうさぎ座」は、しばらく入院で来られなかった方も復帰してまたまた賑やかになりました。

 

メンバーは全員スマホ決済をしていますので、今日はスマホに指紋認証とPINを設定。

自分以外にはスマホを使えなくなりましたから、万が一他の方が使おうと思っても使えません。

 

これで安心してPayが使えます。

 

同じ時間帯に開催のスマホ教室「チームナノハナ」も笑い声とおしゃべりが絶えない2時間。

 

今日も一日、賑やかで楽しい雰囲気の教室でした。

 

 

参加している活動