あれぇ!久しぶり!

まつだです。

 

唐突な写真ですが、写真用ハードディスクでたまたま発見しました。

きれいだったので、意味も季節も脈略もなく(笑)アップします。

 

教室で会員の方どうしで久しぶりの知り合いに出会う、という場面に時々立会います。

 

今日もそんなシーンがありました。

 

昨年末からスマホ講座に通われている方が、「あれぇ!久しぶり!どうしとんなった!」と言えば、3年前からパソコンとスマホの両方に通われている方が、「あちゃ、ほんに久しぶり、元気だったぁ?」と、手を取り合って懐かしんでおられました。

 

「まつださん、この人ね、私の恩人なんです。

今私がこうやっておられるのも、この人のおかげなんです。」と、お二人のつながりを聞かせていただきましたが、事情を聞いて、私はウルっとなっちゃいました。

 

ティータイムでも笑顔で語り合い、何年かぶりの再会で、お互い当時を懐かしんで嬉しそうに話されていました。

 

LINE友だちになろうとしましたが、おひとりはまだスマホを始めて間もなく、LINEをされていません。

 

「LINEをしようか悩んでたけど、よし!じゃぁ教室で習って使えるようにする。」と、次の計画をたてられていました。

 

そして、おひとりは徒歩で通われているので、「乗せてあげる」とお二人そろって楽しそうに帰っていかれましたよ。

 

出会いがあるのも教室の良さですね。

 

 

参加している活動