スマホ写真じっくり整理整頓

まつだです。

 

写真は今朝の空です。

 

自宅の窓から真っ赤な雲が見えたので、近くにあったカメラをむんずと掴んで駆け出しました。

一眼レフでもコンパクトデジカメでもスマホでもないデジタルカメラ(写真2枚め)です。

 

どっかそのへんでも、バッグの中に適当に突っ込んでおいても、防水で結構ラフに扱ってもいい、動画も撮れるカメラで、設定もなにもないのでシャッターを押すだけカメラです。

 

ただし、液晶画面はないので撮った写真はすぐには見られません。

スマホで見るか、メモリカードをPCに差し込んで見ます。

 

ね、面倒でしょ(笑)

 

気軽に使えて面倒なカメラ。

ウォーキングにも持ち歩いています。

 

写真って気軽に撮るのが一番いいんじゃないかと思います。

いい写真を撮ろうとするとなかなかシャッターが押せない。

 

だったら、数多くシャッターを切って、たまたま撮れた1枚をお気に入りにする。

そのぐらいの気軽さがいいのかもしれません。

 

最近はスマホで撮られる方が多いですよね。

 

スマホで気軽だから、そこそこ枚数を撮る。

だんだん枚数が増えて、そのうち整理しようと考えている間にまたまた増えていく。

 

という方向けの講座が今日開催の「スマホ写真じっくり整理整頓」

 

撮っただけの写真を上手に整理してアルバムを作ったり、写真を組み合わせてコラージュも作成。

最終的にはスマホにたまった写真は自動でバックアップして空き容量を増やします。

 

次回は2月12日(水)10:00~12:00

わかりやすいテキストもできて、教室おすすめ講座のひとつになりました。

 

 

参加している活動