興味あることは臆せずひとまず試してみる

まつだです。

 

東郷湖・日本海を見渡せ、2,000本の梅の木がある野花梅渓の梅の花。

通常の梅よりも開花期が遅く2月末ぐらいからで、これは数年前に撮影した梅花です。

 

今年も撮影に行こうと思います。

 

先日、教室の会員さんより嬉しいお話を聞かせていただきました。

 

(ご本人の了解を得て掲載しています)

 

息子さんから「お母さん、パソコン教室に通っとってよかなぁ」と言われたと伺いました。

現在はお一人で暮らしていて、息子さんは「何もなかったら外に出ない人だから。情報が入らないし」といった感じのことを言われていたそうです。

 

教室はオープンしてすぐに始められましたから、春には4年になるんですね。

 

今では、パソコンだけではなくタブレット講座も受講中で、インターネットで検索をされて情報を得るのはもちろん、Instagramも毎日のように投稿されています。

 

買い物はもちろんキャッシュレス。

 

また、Amzonプライム会員でアレクサも「話しかければこたえてくれるから」とよく使われているとか。

 

そして、プライムビデオも大画面で見放題。

テレビ番組よりも、好きな時間に好きな映画や番組を自分で検索して、自分のペースで楽しんでおられます。

 

いつもお会いして感じるのは、興味あることは臆せずひとまず試されているなぁということですね。

私もなにはともあれ、色々と試してみたいと思います。

 

これからもぜひ一緒に、たくさんのことにチャレンジしていきましょうね。

 

 

参加している活動