無料スタンプ

まつだです。

 

スマホ教室チーム梨花

 

何気なくあまりわかっていなく使っているLINEを"習って"みたいというメンバーのリクエストで先月から基礎から実践しています。

 

今日は、

メッセージの送信取り消し

メッセージの削除

絵文字の入力

無料スタンプ

 

メッセージを送信したけれど送る相手を間違えた、内容を間違えた。

こんな時にはメッセージを長押しして送信取り消し。

 

もし、相手が読む前であれば内容を見られず取り消すことができます。

 

削除は、自分のスマホ画面から削除されるだけで相手には送信したままで、読まれることになります。

この違いは単純なんだけれど、意外とわかっていない方もおられそうです。

 

今日も、「あー、そういうこと・・・」ときっちり納得されたようです。

 

絵文字も「娘からよく送ってくるけど、こうやって出すんだ」と納得。

 

無料スタンプは、色々なメーカーが出しているスタンプを、友だち追加するだけで取得できるスタンプを選びます。

 

時々かなり奇をてらった変わりものスタンプがありますが、今回はちょうどスタンプは可愛く、付属のコメントも「いいね」「ありがとう」「どういたしまして」「おつかさまです」などなど使い勝手の良いものがこくみん共済coopで有りました。

 

「あー、これはいいな。使えるな」と喜んでいただけました。

 

慣れるまでは無料スタンプでも充分ですよね。

 

さて、1月も本格的に始まりみなさんが積極的にチャレンジされていますね。

通常のパソコン個別講習もご予約で賑やか、見学もにぎやかになってきましたよ。

 

 

参加している活動