今日も一日

まつだです。

 

今日はキャッシュレス決済セミナー開催日。

参加者の中にはクレジットカードも持ったことがない、と言われる方も。

 

そういう方も最近はスーパーがチャージ方式になってきたために、キャッシュレスそのものには大きな抵抗がないそうですね。

 

セミナー終了後は、実践編への申込みもされて、「ちょっと楽しみになってきた」とワクワク感も出てこられたようです。

 

昼休憩時には、ダァーと軽トラでやってきた若い方が「教室に入りに来ました!」と玄関を開けて大きな声で挨拶です。

 

自営業でExcelで分析がしたいということで、早くも1月4回分の計画を立てて帰られましたよ。

 

午後の授業では、自分で縫製した服を着てこられた方を見て「えー!、自分でつくんなったか!」と大盛りあがり。

 

たまたま、受講者の方が全員女性だったこともあり、ティータイムまでその話題で持ちきりの今日も楽しい教室の1日でした。

 

 

参加している活動