クリスマスじゃないプレゼント

まつだです。

 

クリスマス。

写真は20年近く前の尾道の夜、散歩途中の写真です。

 

写真2,3枚目はクリスマスじゃないプレゼントです。

 

教室でパソコンの試験勉強をされる方は少ないのですが、先日Excelの資格試験を受験されて見事合格された方がいます。

 

私たちの教室では初受験初合格です。

 

毎週水曜日の11:00から2時間、コツコツコツコツ地道にテキスト・模擬試験問題集に取り組み、講師との話し合いでそろそろ受験してもいい頃ですね、ということで受験さました。

 

受験後すぐに、

「本日エクセルの試験合格しましたご指導ありがとうございました。

次回からワードの続きをしたいと思いますので、よろしくお願いいたします。」

とLINEで連絡があり、講師一同ほんとに嬉しかったです。

 

本人はパソコンの受験は初めてですからドキドキだったと思います。

 

今日は合格後初めての教室です。

お話を伺うと「凄く緊張しました」とのこと。

 

ティータイムにプチサプライズで、ささやかですが教室からお祝いをお渡ししました。

まついが「パソコン教室ですけど手書きです(笑)」と言いながら。

 

ちょうどおなじ時間帯におられた他の生徒さんとともに、拍手です。

みなさんが「すごーい」とパチパチパチパチ、パチパチパチパチと少し長めの拍手でした。

 

「ありがとうございます。嬉しいです」って、ほんとに嬉しいそうにしていただけました。

私も経験がありますが、初めての受験、合格ってほんとに嬉しんですよね。

 

中に入っていたお菓子を全員でいただきましたが、「幸せのおすそ分け」の雰囲気でしたよ。

 

受講後には「この袋が嬉しいです。大事にします。」と言われながら帰られました。

 

年の瀬に、とても温かい空気が流れる教室の一日でした。

 

今年最後の週も残り3日間。

明日木曜日、最終日土曜日、もう少しだけ空きがあります。

ご予約は24時間LINE・e-mail・留守番でんわでお受けしています。

 

 

参加している活動