まともなのは私だけ!?

まつだです。

 

教室は派手なクリスマスデコレーションはありませんが、教室入り口に貼ってあるサンタです。

意外と気付かないかな?

 

クリスマスイブです。

いつもとは違うお話を。

 

土曜日は少し濃い目の掃除の日。

 

私が溜まった段ボールを業者さんへ持ち込み、あらよ!ほらさ!と調子よく車からおろしていると、段ボールを持った感触がおかしい、重いんです。

 

箱に入ったままの新品のマウスが混ざっていました。

 

わちゃぁーーー、危機100万発!!

あぶなく捨てるところでした。

 

教室に帰ってこの話をすると、まついが「ほんに、まぁ・・・」といつものことと大きな驚きもなさそうでしたが、呆れることしきりです。

 

そのころだいとうは、教室のゴミをひとつにまとめていましたが何やら発見。

 

「ごみ箱の中に新品の筆ペンが混ざっていますけど、これまついさんのじゃないですか・・・」

まついは「あー、私のだ!」

(わたしは聞こえないように心の中で「オイオイ、おれとかわらんで」)

 

思わずだいとうは「まともなのは私だけ!?(笑)」と、二人を前にして言い放ち。

 

私とまついは「そっだわ」と大笑い。

 

で、しばらくすると台所から「アチッ!」とだいとうの声が。

なんかやらかしたみたいです・・・

 

結局、似たりよったりの三人です。

 

おれたち大丈夫か?

これで新年を迎えられるのか?

落ち着け!おれたち!

と反省しつつ年の瀬を迎えているのでした。

 

さて、今年最後の週もあと4日間。

明日もいつもとかわらず、3人そろっって笑顔でお待ちしています。

 

 

参加している活動