新企画

まつだです。

 

今日のスマホ・タブレットチームこいぬ座

 

「のし袋のマナー、お見舞いのマナー、年齢早見表、郵便料金表・・・などなど」のあると便利な内容のアプリ、gmail・グーグルフォトのゴミ箱の扱い、の他にもおまけでAmzon Prime videoについて。

 

タブレットにインストールして映画を見る。

これでどこでも映画が見られます。

 

また、映画名、監督・俳優の名前で音声検索をして映画を探す方法。

ヒッチコックはほとんどありますし「風と共に去りぬ」までありました。

 

恐るべしアマゾンプライム・ビデオです。

 

教室では新年から、パソコン・スマホグループ講座の内容をさらに充実していきます。

 

まずは「デジカメ写真取り込みと整理

」これ、ご要望が多いです。

 

デジカメで写真は撮るけどメモリにいっぱい。

パソコンに取り込んで整理したいけど、どうすればいいのか。

 

Windows10ではこの取り込み整理がけっこうカンタンになりました。

 

私は20数年前からひとつの規則性にそって保存整理していますが、過去に遡って写真をさがすのに助かっています。

 

そのあたりのこともわかりやすく実践します。

 

他にも新しい内容を企画していますので、こちらでお知らせしていきますね。

 

今週もありがとうございました。

来週は今月最後、そして今年最後の週です。

いつもとかわらず、3人そろっって笑顔でお待ちしています。

 

12月の最終開講日は12/28(土)

スマホ教室PCグループ講習は12/20(金)が最終日です。

1月は4日(土)が新年の教室初めです。

 

 

参加している活動