「良いお年を!」と薬指

まつだです。

 

毎日同じような写真ですが、今日の写真はちょうど10年前の夕方。

タイミングさえ合えば、何年経っても朝・夕ともきれいな景色が見られてありがたいです。

 

火曜日朝イチグループの固定メンバーから「良いお年を!」て声が聞こえました。

え、来週もう1回あるのに?と他のメンバーも不思議そうな顔です。

「来週私お休みだから今日言っときます」ということでした。

 

そうですね、もうそろそんな挨拶をする年末です。

 

昨日から右手薬指が痛い。

ちょっと力が入ると痛い。

 

薬指がイタイと色々なことができないんですね。

 

マウスが使いづらい。

親指と中指でささえて人差し指だけでクリック・右クリック。

 

ペンや箸も使いにくい。

何もなくても超下手な文字がへなへなもへ字になっちゃってます。

 

タッチタイピングもスムーズにいかない。

休み休みでこの文章も打ってます。

 

ちょっとした物が持てない。

左手で持つとバランスよくない。

 

一晩寝たら治ってないかなぁ。

 

今日は教室とは関係ない話も含めてつぶやきでした。

 

 

参加している活動