日々の質問はPCやスマホだけじゃないんです

まつだです。

 

教室では日々色々な質問や依頼がありますが、パソコンやスマホに関すること以外のことも尋ねられます。

 

今日は、ビデオカメラでの撮影が続いてカメラ内のメモリがいっぱいになりそうなので、動画をどこかに移動してカメラの中を空けたい。

 

というわけで、メモリカード、ブルーレイディスク、外付けハードディスクに移動する方法を説明しました。

 

ご希望は他にもあり、移動(バックアップ)した動画をパソコンで見る方法は?

というご質問でした。

 

ビデオカメラって「撮影して、テレビに接続して動画を見る」はとても簡単なんですが、動画を外部メディアに保存して、パソコンやTVで再生するってそれぞれの機種によっても違いますし、なかなかハードルが高いんですよ。

 

そのあたりも、情報を整理して説明しています。

 

すべてのご質問に完全にお答えできるわけではありませんが、出来うる限りのことはさせていただきますね。

 

困ったことはひとまずご相談ください。

 

今日は「キャッシュレス決済無料セミナー」でしたが、明日は本番「キャッシュレス決済実践編」です。

 

教室での商品購入時のお支払いもPay払いをされる方が増えてきました。

教室で実際に使って慣れて、お店でスムーズに使えるようになるといいですよね。

 

 

参加している活動