初めてのパスワード

まつだです。

 

黄色い花はキバナコスモスじゃないかと思っています。

昨日のウサギとヤギと同じ日に大江ノ郷自然牧場(鳥取県八頭町)で撮ったもの。

 

2枚めは先月のスマホ教室で製作ネット注文した来年の卓上カレンダー。

届きましたと見せていただきました。

 

1年間の季節に合わせての写真を使った完全オリジナルカレンダーです。

他の会員の方も見られて「きれいー」「いいわぁ」と喜んでおられましたよ。

 

3枚めは12枚の中でも私の好きなベストショット。

4月枝垂れ桜の花吹雪の中をかけていく子どもの後ろ姿ですね。

狙ってもなかなか撮れない1枚です。

いいなぁ。

 

今日からスマホ教室スタートの新規会員の方は、スマホのボタンやレンズひとつひとつの説明から始まりました。

 

らくらくスマートフォンのためグーグルアカウントが未登録。

googleアカウントが登録されていないとアプリも入れられないので、この際設定。

 

初めてのパスワードだったので、きっちり管理しましょう、ということでアカウントパスワード手帳を購入して1ページめに書き込みました。

増え続けるアカウントを初めから記録できて、これから惑わずにすみますね。

 

音声入力にも慣れてインターネットでの検索もできるようになり「今日は良かったです。もっと早く来ればよかったなぁ」という感想もいただきました。

 

地元新聞の記事をスマホでスクラップにも興味津々で、これからたくさん楽しんでいただけそうです。

 

さて、こちらで紹介しました「アカウント・パスワード手帳」(写真4枚め)は完売しました。

予想以上に購入希望の方が多いいため、改めて仕入れることにしました。

次の入荷は12/10(火)の予定です。

数に限りがありますので、ご希望の方は早めにお知らせください。

色は赤と黄色です。

 

プレゼントのカレンダーもすべて行き先が決まり、会員の方にお渡ししました。

ありがとうございました。

 

12月の最終開講日は12/28(土)

スマホ教室PCグループ講習は12/20(金)が最終日です。

 

1月は4日(土)が新年の教室初めです。

 

 

参加している活動