スマホ写真 Before after

まつだです。

 

今日のテーマに合わせておもいっきり加工写真です。

古い尾道の写真をさらに古くでも見られるようにしました。

 

金曜日、スマホ教室とPCグループ講習の日。

音楽CDコピー編

チームおとめ座

チームこぐま座

チームアジサイ

 

おとめ座とこぐま座は2020年卓上カレンダー作りの準備で、スマホ・タブレットで撮影した写真の編集加工。

 

カレンダーに採用する写真は撮ってそのままだとイマイチになりがち。

そこで、編集アプリで明るくしたり、赤ちゃんの肌をきれいにしたりします。

 

写真編集アプリはたくさんありますが、無料でかんたん、しかもなかなかの優れものがgoogleフォト。

 

10/19にも書きましたが、明るさは露出、空の青さはカラー内のディープルーできれいになります。

 

他にも肌の色レバーできれいにしたり、ホワイトやブラックの調整ができます。

コツとしては白いものはホワイトレバーでより白く、黒いものはブラックレバーでより黒くするとかーなーり変わりますよ。

 

また、TOLOTの卓上カレンダーは写真は基本正方形ですから、googleフォトのトリミングボタンで正方形にしておけば、良い構図で印刷できますね。

 

写真2~4枚名はBefore after。

 

明日はパソコン個別講習の他にチームこいぬ座とスマホ卓上カレンダーです。

 

 

参加している活動