楽しい一日の締めはインドのお土産で

まつだです。

 

自宅すぐそば、みかんがたわわに実っているけれど誰ももぎらない、の写真です。

 

今日は通常のパソコン個別講習以外にまつだ担当「キャッシュレ決済実践編」だいとう担当「格安スマホセミナー」の日。

 

格安スマホセミナーは内容を刷新し、「もし自分が格安スマホを使うとしたら」に焦点を当ててさらに具体的でわかりやすくしました。

キャリアの違約金のルールが10/1から変更になっていますので、そのあたりも金額を入れて解説しています。

 

頻繁に長電話をされない方であれば、10分以内の国内通話が回数無制限で月々3,000円未満の格安スマホは検討の価値がありますよ。

 

キャッシュレ決済実践編は今回も設定完了後、近くのコンビニでお買い物実践。

レジに向かう前にスマホの画面を私と確認してから「PayPayでお願いします」と告げて購入。

 

本来なら108円の商品が2円引きで106円になっていることをレシート見て確認。

「へー凄い!」「楽しい」と思わず声が出ちゃいます。

 

そうです、実際にスマホ決済で買い物をすると楽しいんですね。

何なんでしょうこの感覚。

でも、みなさん顔がほころんで「楽しい」って感想になります。

 

2~5%の還元やキャンペーンでお得、というのももちろんあるのですが、それだけではないスマホで買い物をする楽しさが体感できます。

 

他にもクリスマスに行われる「嵐のライブビューイング」の申込方法のお尋ね

新製品スマホに格安SIMを設定して納品

新製品スマホは80代の方のご注文でしたが、画面が大きくおサイフケータイ耐水防水仕様で、カッコよくてイケてるスマホですよ。

 

またインドのお土産もあったりして、みなさんそれぞれで楽しんでおられ様子がわかる一日でした。

 

明日は金曜日、スマホ教室パソコングループ講座の日。

来年の卓上カレンダーの写真をきれいに編集などを行います。

 

 

参加している活動