教室会員はWindows10へアップグレードできます

まつだです。

 

先日、ある場所でずらっとノートパソコンが並んでいました。

たまたま私がいたので知り合いの担当者の方がネットワークの件で質問をされました。

質問そのものはかんたんなことでしたのでお答えしましたが、それよりも気になることが。

 

全台数Windows7でした。

 

Windows7は来年1月にマイクロソフトのサポートが終了しますね。

引き続き使うこともできますが、セキュリティのリスクやウイルスの被害を受けやすくなり、日に日に危険度が増します。

 

知り合いだったので「windows10へのアップグレードができていないようですけど、この後は?」と、聞いてみましたがはっきりとは決まっていないようでした。

 

他の組織のことですが、とても心配になりました。

 

サポート終了とともにいっきに危険度が増しますし、自分だけではなく、他のパソコンへの影響もあるので、教室でもネットワークへの接続はできなくなります。

 

では、どうするのか?

 

この機会にパソコンの買い替えをされる方が多いのですが、「予算的に今は・・・」とかもう少し先に買い替えたいと考えている方もおられますね。

 

教室では会員限定で、無償でWindows10へのアップグレードを行っています。

数日間お預かりして、Windows10へアップグレードしてお返しします。

すべてのパソコンができるわけではありませんが、確認をして可能であればアップグレードを行います。

 

データのバックアップや使えるアプリケーションの確認など、それなりに手間がかかりますので日数をいただきますし、できないパソコンもあることを事前にご承知おきください。

 

・あくまでも会員限定のサービスです。

・基本的には買い替えをおすすめします。

・パソコンの性能や状態を見てそのままお返しすることもあります。

・Windows8.1も可能です。

 

これ以外にも教室会員の方は困ったらひとまずご相談を。

 

今日も「DVDが再生しなくなった」とノートパソコンを持ち込まれましたが、受講後再生できるようにしてお渡ししました。

 

できそうにないことでも意外な解決方法がありますから、とにかく相談してくださいね。

 

 

参加している活動