教室でキャッシュレ決済に慣れる

まつだです。

 

今日も終日にぎやかな教室でしたが、午後は通常のパソコン個別講習の他に、だいとう担当グループ講座スマホ写真編集もありました。

 

私の今日の写真も編集加工してスポットで光が当たる雰囲気にしてみました。

 

消費税増税から1ヶ月ということで、その関連の特集がテレビ番組で放映されていましたが、スマホを使ったキャッシュレス決済についても現場の様子が映し出されていました。

 

メルペイの担当者が消費者に使ってもらうための講座を開いたり、お店で扱ってもらうような様子でした。

メルペイの担当者曰く、スマホ決済はまだまだ一部の人が使っている印象だそうです。

 

確かにそうかも知れませんね。

私も街で自分以外の人がスマホ決済キャッシュレス決済をする様子は数えるほどしか見たことがありません。

 

しかぁ~し、私たちの教室ではかなりの方が使っているんですよ。

 

例えば、スマホ教室は概ねオリジナルのテキストを使用していますが、LINE Payやクレジットカードで支払われる方が増えています。

 

笑顔でこたえるパソコン教室は、LINE Payとクレジットカードが使えますし(受講料は対象外です)「キャッシュレス・消費者還元事業」に加盟していますので5%還元の対象になります。

 

お店では周りに他の人がいたりすると緊張して慌てますが、教室では私たちがお相手しますので落ち着いてできますよ。

 

教室でキャッシュレス決済に慣れて、かつ5%還元も受け取っちゃいましょう。

やっぱり自分で使ってみないとね。

 

キャッシュレス決済セミナーと(自分のスマホに)登録実践編講座、まだまだ開催します。

 

 

参加している活動