診断・調整・修理・販売についてのお知らせ

まつだです。

 

今朝の夜明け段々と朝晩が寒くなるとともに、空気が澄んできれいな空が見られて気持ち良いです。

2枚目の写真が好きなのですが、太陽の上にゴーストが写っていてイマイチくんでした。

 

先日、30年以上前にお世話になった方から「インターネットが繋がらなくなった」と電話をいただきました。

 

何ヶ所かの専門店にパソコンを持ち込んでも問題ないと言われて、でも自宅ではやっぱりつながらなくて困っていた時に、私がこの仕事をしていることを知ったので電話してみた、ということでした。

 

大きな広告は出していないので、教室の存在はなかなか知られていませんがこういう懐かしい連絡はうれしいですね。

 

電話なので昔話もそこそこに状況を伺うと、ご自宅のネットワークに問題がありそうなので、後日訪問することにしました。

 

結果的にWi-Fiルーターの故障でした。

 

今回のようにパソコンだけでは原因不明で、実際の接続環境でわかることがあります。

再訪して新しいルーターに交換、インターネット接続設定を行うことになりました。

 

とても喜んでいただけ、またお役に立ててうれしいです。

 

私たちは、パソコンスマホ教室以外にも「笑顔でこたえるパソコン診療所」を開設していますので、パソコンの困ったを解決する仕事も行っています。

 

しかしながらご家庭に伺うとなると往復の道程など多くの時間が必要となります。

 

現在、おかげさまで多くの会員の方にお越しいただき、パソコン個別講習、パソコン・スマホグループ講習、セミナーなどでほぼ毎日予定が決まっています。

とてもありがたいことです。

 

さらに会員の方に喜んでいただく為に、「パソコン診療所」につきましては、次のようにさせていただくことになりました。

 

・教室会員の方は訪問を含めたすべてのサービスを無償または正規料金の半額にて対応させていただきます。

・会員外の方は、教室(パソコン診療所)内にて診断・調整・修理を正規料金にて行います。

・教室会員の方のご紹介は、訪問を含めてその都度相談させていただきます。

・パソコン・スマホ・プリンタなどの販売に付きましても、会員の方(会員価格)とご紹介の方に限らせていただきます。

 

これからもさらにさらに充実した、面白くて役に立つ教室を目指しますよ。

 

 

参加している活動