年賀状作成講座準備完了準備万端整いました

まつだです。

 

パソコン・スマホグループ講習、セミナー11月は全26回いつもの内容もありますが、この時期ならではの年賀状作成。

 

教室でおすすめしている年賀状ソフトは「はがき作家」ですが、2020年版最新バージョン「はがき作家Professinal 13」の発売が開始されました。

 

他にもたくさん年賀状作成ソフトがありますが、なんといってもこのソフトは操作がシンプルで使いやすいということですね。

 

他のソフトは年賀状などハガキや封書を送ること以外に、データベースソフトとしての機能を充実させるあまり、私たちが必要なことの操作が複雑になってきました。

 

「はがき作家」は操作が直感的にわかりますし、何度が使っていけば頭を悩ませなくても使えるようになります。

 

何年も年賀状作成をお手伝いしていますが、住所録など実際に使う機能はこのソフトで十分です。

 

また、文面のテンプレート(デザイン)も例年以上に豊富で選ぶ楽しさもありますよ。

 

今年「はがき作家 13 Professinal 13」を購入すると来年も、無料で新しいテンプレートが使えます。

 

ソフトは教室で準備完了準備万端整いました。

 

11/6(水)9(土)20(水)年賀状[あて名]作成(PC)

11/13(水)23(土)年賀状[文面]作成(PC)

 

年賀状は出される方が少なくなったとか。

だからこそ元旦に届いた年賀状って嬉しいと私は思いますよ。

 

ご予約は、LINE・e-mail・留守番電話で24時間いつでもお待ちしています。

 

 

参加している活動