あけっかとシラゲツユクサ

まつだです。

 

金曜日はグループ講習スマホ教室の日

 

グループ講習年賀状宛名講座

スマホ教室「チームおとめ座」「チームこぐま座」「チームアジサイ」

 

写真1はチームこぐま座のメンバーからいただいた「ホワイト・ベルベット 白毛露草(シラゲツユクサ)」を私がスマホで撮影

花は一日しか咲かないけれど、同じ場所から次々咲くとのことです。

 

写真2はチームおとめ座のメンバーから頂いた写真

近くの山へ軽トラで行って、ツルと一緒に実も持ち帰り、固くならないうちにその日にツルを編んで作られたそうですよ。

なかなか味があるますよねぇ。

 

ちなみにこのあたりでは「あけっか」と言いますが、鳥取の方言だそうで、方言辞典鳥取版に載っていました。

 

さて、今日はPayPayで送金の練習です。

みなさんから私に送金で送金練習。

私からみなさんへ送金して受け取り練習。

 

「これはお店でやってみないけんな。今度いっしょに食べに行こうか」なんて話しをしながら。

 

それにしても、今日もよう笑った一日でした。

 

明日は週末土曜日

土曜日のメンバーでまた楽しく過ごしましょう。

 

お知らせ

10/24(木)9:00キャッシュレス決済実践編講座

 

10/22(火)今年は祝日ですが、教室は通常通り開講です。

 

10/27~31日お休みです

10/27・28 日月曜日でお休み

10/29・30・31 第5週のためお休み

 

 

参加している活動