電波の行く手を遮っているのはエアコンだった

まつだです。

 

寒いんですよ、朝・夜。

冷え性で、これからのシーズンふかふかの室内ブーツが欠かせない。

 

10月も後半に入り、秋らしさが増してきました。

山ではそろそろ紅葉の季節。

秋晴れの中を歩きたい。

 

自宅のWi-Fiが遅いとか電波が届かないというご相談が多いです。

 

ネットのスピードも進化していますので、無線LAN親機も数年たてば買い替えがベストです。

新しい機種ほど、距離が長くなったり障害物に強くなっていますので、交換すると見違えるほどネット環境がよくなることがあります。

 

今日もご自宅に訪問して、無線LAN親機(Wi-Fiルーター)を交換してプロバイダの設定を行い、新しいインターネット接続環境に変更しました。

 

でも、思ったより電波が届かない。

新しいルーターの機能が生かされていません。

 

ルーターが部屋の高い位置に置かれているのですが、その近くにあるエアコンが原因のようでした。

 

配線を変更して、電波の状況を確認しながらルーターの置き場所を替えてみると、見違えるほど電波が届いてスムーズにネットが使えるようになりました。

 

少し前には隣の部屋に大きな冷蔵庫がありそれが原因ということもありました。

他にも建材のことなど色々な原因があります。

 

教室会員の方は、教室で購入されたルーターであれば最適な設定に無料でさせていただきますよ。

 

スマホもタブレットもパソコンも快適なWi-Fi環境で楽しんでくださいね。

 

お知らせ

10/17(木)14:00キャッシュレス決済会員限定無料セミナー

10/24(木)9:00キャッシュレス決済実践編講座

 

10/22(火)今年は祝日ですが、教室は通常通り開講です。

 

10/27~31日お休みです

10/27・28 日月曜日でお休み

10/29・30・31 第5週のためお休み

 

 

参加している活動